複数メリットを得よう Chapter 1-⑲

ãç»å è¤æ°ãã¡ãªããã人çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

治療院の選択基準として一つアドバイス

治療には、ある程度期間がかかる。

症状にもよるが、最低3ヶ月は覚悟しよう。

すると、通院メリットは複数ほしい。

 

もちろん施術の腕が高いのは当然のことだ。

しかし、それだけでは不十分だと考える。

 

何でもいい。

通院のメリットは治療効果以外にほしいところ。

複数あれば、なおGOODである。

 

既に書いたが、先生からトーク技術が学べる。

他のスキルで(整体ならハリも)治療ができる。

知らないダイエットの有益な知識が得られる。

共通の趣味のアドバイスがもらえる。

仕事の役に立つ情報が得られる。

極論、イケメン、美女の先生でワクワクする。

これでも大丈夫。

 

継続できる仕組みは積極的に持っておきたい。

体調等により治療効果が感じられない時もある。

そんな時でもしばらくは継続する必要がある。

この段階で勝手に止めてはいけない。

 

勝手に判断した結果は後から来る。

私は、 マラソンの文字を私の辞書から消した。

もっと言えば、「走る」ことも諦めた。

厳粛な事実を受け入れるのに時間を要した。

こうならないようにして欲しい。

複数のメリットを持てば、通院は継続できる。

 

私の実例を紹介したい。

現在ある整骨院に通っている。

私がこの整骨院に通院するメリットは当然、

「肩甲骨はがし」「筋膜リリース」が得意。

 

それ以外のメリットを以下に記載したい。

 

1.ピラティスのトレーニングを受けられる。

 また、運動療法のところで紹介したい。

2.筋トレのコーチ(正しい姿勢の取り方)

 以前マシントレーニングで腰痛になった。

 その原因をずばり指摘。 

3.水泳の理論的コーチ.(練習法など) 

  1000M楽に泳げるようになったのは、

 先生の練習法のアドバイスのおかげである。

4.ダイエット時の栄養指導

 一時的に体脂肪率が急増したため、栄養的

 観点からアドバイスを受けている。

 

これだけのメリットを1回の通院で得られる。

私にとって通院メリットは多い。

結果的にコスパに十分納得している。

 

この治療院の料金は、30分で何と「5000円」。

ハッキリ言って、治療費は安くない。高い。

 

だが、上記1.~4.のメリットをプラスすると

私にとって非常にコスパは高い治療院なのだ。

.