大手整体院「Kファクトリー」 Chapter 1-②

f:id:tmatsu06:20190625103656p:plain


まずはどこに相談するのがよいか? 

整形外科は名医であっても信用できない。

以前通っていたストレッチの先生に聞いた話。

「整形外科医ほどいい加減な商売はない。

骨を適当に削って、商売になるのだから(笑)」。

そうだ、やはり民間に頼ってみるほかない。

 

そこで、行ってみようと決断した。

大手で全国展開している整体院「Kファクトリー」。

実は、変形性膝関節症になる前、マラソンに没頭。

レース本番前後にメンテナンスをお願いしていた。

ある程度、治療内容、料金も理解している。

そのうえ全国ブランドであるため、信用できるか。

 

自宅近くの大宮店に電話で予約を取った。

現れた担当医は小柄な30台前半の風のO先生。

この整体院では先生と呼ぶことに統一されている。

ヒザ・股関節を始め身体の気になる部分を伝える。

O先生は笑顔で診断結果を伝える。

「脳から相当疲労物質が出ている証拠ですね。」

 

後でわかるが、O先生は大宮店の切り盛りを任される、

会社でいう管理職の先生であった。

一番関心するのが施術の腕よりも患者とのトーク内容。

 

以前横浜の店に勤務していた、

実は前職歯科技工士だった、

ギャル曽根が24時間マラソンで完走できるか、

豆腐は万能の日本食だよね 等。

 

 まさに、ドラえもんのポケットのように話題は豊富。

そのうえ話術も非常に巧み。

 

確かに施術中は微妙な施術で気持ちよい。

しかし、終わってからは何かスッキリとしない。

 

そのことを正直にO先生に告げてみる。

「週に1度、最低3ヶ月は続けないと完治は難しい」

との鉄板トーク

ついつい数万する6回回数券を購入してしまう。