Y●式新頭ハリ療法との遭遇 Chapter 1-⑦ 

f:id:tmatsu06:20190625104618p:plain


整体院に通っても、状況は改善しない。

改善しても、長続きしない。

こんな時はいろんな治療を試してみたくなる。

たとえ騙されても。

 

そんな中で、書店でふとある本が目に入った。

「あきらめなければ、痛みも麻痺も、必ず治る!」

鮮烈なタイトルが興味をそそる。

「Y●式新頭ハリ療法」、未知との遭遇である。

 

「ドイツ、アメリカはじめ、世界14か国以上が

その高い治療効果を認め、医療に導入! 」

(うさん臭い。あの整形外科医の本と一緒だ)

「ブラジルでは、医療に「Y●式」を導入後、手術や

薬の必要が減り、国家医療費が11%削減」

(いやこれは事実? 数字はうそをつなかいはず)

 

 早速買って読んでみる。

ハリを病状に合わせて頭部の微妙な位置にも施し、

いろんな痛みや麻痺を改善させるというもの。

頭部にハリを打つとは聞いただけで恐そうだ。

 

宮崎にあるY先生の医院は随分先まで予約が取れない、

治療を求めて日本全国から大勢治療に来るらしい。

怪しそうだが、恐いもの見たさで試してみたい。

 

とはいえ宮崎まで治療に行くのはコスト負担は大。

本に「Y先生には全国に弟子がいる」とあった。

 

早速東京・埼玉近辺でY●式鍼治療院をネット検索。

たまたま東京都文京区にある鍼治療院を見つける。

ホームページを見るとちゃんとした鍼治療院のよう。

 

早速恐る恐る電話をしてみる。

これまでの病状、経緯とY●式ハリ治療希望を伝える。

「院長から来週直接携帯へ折り返しします」と返答。

聞いてみるとY●式新頭鍼治療ができるのは院長一人。

その週は研修のために不在とのことだった。

 

さすがに頭部。繊細な技術が必要なのか。

ハリを打つ場所を少しでも間違えると命に関わる??

不安感はいっきに増大する。

それでも勇気を出して連絡を待つことに。

 

数日後、自分の携帯へ院長から直接連絡が来た。

繊細とはほど遠く、少しガサツな感じの声。

「Mナカさん?」

「Mナガですけど」

「あ、ごめん。Mナガさんね?」

 Y●式新頭鍼治療を受けたいんだって?」

 一体どうしたの?」

 

先日電話で病状は詳しく伝えているはずだが・・・

仕方なく、これまでの経緯を詳しく説明する。

 

「本当は宮崎(のY医院)まで行くのがいいね。

 だけど東京で受けたいんだったら打つけどね」

「いつにする? 来週水曜日ならあいてるよ。

 何時なら来れる?」

 

院長の自信に満ち溢れたトークに完全に圧倒される。

増大していた不安は一気に横へ追いやられた。

 

「その日なら16時ならいけると思いますが。

 費用はいく・・・」

「消費税入れて5000円でいいよ。」

「あの・・・・」

「大丈夫、任せときな。待ってるから。

あ、患者さんが来たから切るね」

 

こうして新頭式ハリ療法を受けることになった。