おススメ整体院(新御堂整体)Chapter 4-①

第4章も同時にスタート。

今回は、第1章でご紹介したおススメを実名で公開。

もちろん、おススメできる所のみ厳選してご提供する。

第1章でおススメできなかったところも含める予定。

楽しみにしていただきたい。

 

前置きはコノくらいにして、栄えある初回は・・・・

「おススメの整体院(新御堂整体 大阪市)」。

個人的に、今も定期的に通院している。

 

第1章⑫編でご紹介した整体院がココになる。

 

「S御堂」とくれば、ほとんど大阪市在住者であれば

「新御堂(筋)」とほぼ分かったのではと推測する。

ちなみに、ホームページは以下となる。

http://adjust-brain.com/

 

おススメのポイントはまとめると次の3点。

1.何といっても「コストパフォーマンスが高い」。

 60分整体メニューが税込み2,600円。

 (2019年8月現在)

 

2.河野院長の絶妙なトークバランス(人間性)。

 何と臨床数3万、24年の豊富な治療ご経験。

 百聞は一見に如かず。

http://adjust-brain.com/shinosaka-chiropractic.html

 見るからに、優しそうな先生(笑)。

 実際に院長をよく知る私が言うのだから間違いない。

 

3.新大阪駅から徒歩5分以内の交通至便な場所。

 但し知っている人は知っているが、知らない人は

 全く知らないマンションの1室で営業。

 ホームページにも地図は掲載されているが、初回は

 少し早めに向かったほうがいいかも知れない。

 

もう1点、おススメポイントの追加。

最近決済端末を新しくされた。

 

支払いは現金・クレジットカード、交通系電子マネー

のほかにポイントカードが利用できるようになった。

 

ポイントでの支払いも可能となり、先日通院の際は、

60分の整体料金を全額WAONポイントで支払い。

そのほかに「Ponta」「Tポイント」も使用可能で、

ポイント付与も可能。

まあ、詳しくは電話予約時に確認してみてほしい。

 

かれこれ7年にわたってお世話になっている。

ただ河野院長の研究心はあくなきものがある。

待合室に並べてある専門書籍からも熱心さが伺える。

 

最初にどの箇所に「痛みがある」「コリがある」と

伝えると、必ずその部分を中心に施術いただける。

決まりきったコースメニューではないのだ。

 

今年4月に大阪へ転居してきてもう3ヶ月。

気軽に前日LINEで予約確認して施術を受けている。

もう合計で5~6回位は施術を受けただろうか。

福岡、埼玉在住時は、年に4~5回通院する程度だった。

 

私にとって大阪転勤のメリットの一つは、体の調子が

悪い際、気軽に「新御堂整体」へ通院できる点にある。

大阪近郊にお住まいの方は、是非一度通院をおススメ、

また、遠方の方でも関西出張や旅行時に通院してみては

いかがだろうか?

 

5月に通院した際に、院長から「今日は電話が少ない。

故障しているのかと思った」とのお話しを伺った。

個人的に、予約のとり易さよりも、もっと本整体院は

多くの方に認知されてよいと本心で痛感する。